ライブ終了!

ahrryです。3月24日に行われた「ライブレストラン 音や」さんでのライブ、終了しました!! 会場はいつもに増して超満員。大盛況。さすが、「人気タイバン」や…。(自分の力ではないため、他人事。) 今回のマジカルブルーのセットリストは3部構成。1部 カバ…

1年ぶりの更新や!

もんのすごく久しぶりの更新となります。サボっててすいません。ahrryです。この約1年間、Chin-Pun-Can-Punの活動休止中は、例のごとくマジカルブルーさんのバンドでお世話になっていた ahrryとmikkoでありました。この約1年間の模様を振り返って見る場合…

「音や」ライブ、打ち上げ

ようやくメンバー全員の日程が合い、先日、ほぼ2カ月ぶりの打ち上げ&反省会を行いました。ライブでご一緒させていただいたバンドの方が、私たちの演奏まですべて動画におさめてくれていたので(ありがとうございます!)、それを見ながら本格的な反省会とな…

ライブ報告

本日「Live Restaurant 音や」にてライブがありました。今回「長い名前のバンドさん」というテーマで呼んでいただいたChin-Pun-Can-Pun。さらに「Chin-Pun-Can-Pun-Collaboration-Project」と名前を長くしてライブに挑みました。まずはいつものメンバー4人…

あけましておめでとうございます!!

shimanyです。 今年も、昨年同様、Chin-Pun-Can-Punを、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、2011年のChin-Pun-Can-Punは、早くも、今日、1月1日元旦から活動を開始し、さっそく、第1回の練習を終えてきました。 というのも、今月29日(1月29日)土曜日…

吹き納め

sayakaです。 本日、年内最後のchin-pun-can-punの練習を終えました。 応援してくださった皆さま、今年もありがとうございました。 今年は、ライブハウス「音や」さんから声をかけていただいたのをきっかけに、約1年の休業から活動を再開することができまし…

ライブ終了!

ahrryです。八幡市で開催されたおやじたちのコンサート、終了しました。 今回は、宇治に住む楽団員が応援に来てくれました!ありがとうございます!! さて当日、会場がそこそこ大きかったので、またまた我々の大好きなサックス専用マイクが2本あてがわれ、…

ライブのお知らせ。

ahrryです。またまた、マジカルブルーさん達と共演させていただくことになったのでお知らせします。日 時 :平成22年11月23日(火) 13:00〜イベント名:おやじたちのコンサート場 所 :八幡市文化センター小ホール参考URL ↓ http://www.city.ya…

おめでとう!!!

sayakaです。 Chin-Pun-Can-Punとしては、久々の活動報告です。 友人の結婚式二次会で演奏してきました。 友人である新婦がピアノを演奏し、Chin-Pun-Can-Pun初のピアノとのコラボ演奏でしたが、会場も一緒に盛り上がってくれて楽しく演奏できました。 新郎…

ライブ報告(ステージより)

ahrryです。9月26日、同志社大学でのライブ報告です。 今回は、メンバーのsayakaと、Baby-Kが応援に来てくれました。ありがとうございます!!まぁ、Baby-Kは我々の演奏より「卵ボーロ」に夢中だったようですが。 バンド形式でライブをさせてもらうのは今…

ライブ報告(客席から)

かっこよかったよー!!おつかれさま!

ライブのお知らせ(バンド活動?) パート2

ahrryです。すぐ下の記事のライブ報告もしないまま、次のライブのお知らせです。 今回も音やさんのでの8月1日のライブ同様、A.saxとB.saxとでマジカルブルーさんのバンドと共演させていただきます。イベント名 「青の時」 恐らく、学生のバンド…

ライブのお知らせ。(バンド活動?)

ahrryです。マイペースで活動を続けているChin-Pun-Can-Punですが、このたびメンバーの中でも比較的自由な2人がバンドの一員としてライブに出演することになりましたのでお知らせします。マジカルブルーさんという、素敵なギター&ボーカルのユニットを中心…

反省会

少し時がたってしまいましたが、先日のライブの反省会。喉をカラッカラにして居酒屋へGO!っといきたいところですが、諸事情により持ち寄りおやつパーティ。ワッフルに菓子パン、プリン、などなど。 ライブに来てくれていた友達が撮ってくれたDVD(ありがとう…

ライブ in 音や

shimanyです。 いよいよ、ライブ当日。 心配していた春の行楽に伴う嵐山の渋滞もなく(ただし、道に迷ったリーダあり)、全員、無事、会場に到着。 場所は、「Live Restaurant 音や」。 「SONGBOOK〜インスト」という枠で、競演は、二胡×二胡さん、MUDDYPADD…

リハーサル(最終回)

shimanyです。 今日は第5回目の、そして、本番前の最後のリハーサルとなりました。 今回の会場は、京都市呉竹文化センター。 前回に引き続き、shimanyにとっては、初めての場所でしたが、どうにか無事、時間どおりに到着するコトができました(笑)。 練習は…

リハーサル(4回目)

shimanyです。 第4回目のリハーサル。 今日は、八幡市文化センターまで遠出をしたのですが、まずは、20年来のペーパドライバであるshimanyが、そこまでたどり着けるかが、最大のミッションでした(笑)。 今日も、わざわざH-Granmaが来て下さり、Baby-Kも、…

リハーサル(3回目)

sayakaです。 今日は第3回目のリハーサル。 練習も折り返し地点です。セットリストもほぼ決定。楽しんでもらえる演奏ができればいいのですが。 今回は、H-Granmaに続いてA-Granpaも登場!! にぎやかなスタジオでした。 短い時間の中ですが、よりよいライブ…

リハーサル(2回目)

shimanyです。 今日は、先々週に引き続き、第2回目のリハーサル。 1年ぶり以上だった前回よりも、さすがに、かなりはかどりましたし、今回は、ついにBaby-Kもパーカッション(マラカス)でセッションに参加。 充実の練習でした。 今回は、Baby-Kとコラボする…

リハーサル(1回目)

shimanyです。 今日は、3月27日のライブに向けての、第1回目のリハーサルでした。 1年以上ぶり、さらに、新曲もいくつかあり、始まる前はかなり心配していたのですが、思ったよりは、大丈夫でした。 と言っても、おそらく、メンバ全員、極端にセルフイメージ…

Chin-Pun-Can-Pun再起動!

みなさま、あけましておめでとうございます。 大変、ご無沙汰しておりました、shimanyです。 昨年は、メンバのプライベートに大きな出来事があり、ほぼ、1年間、活動を休止していましたが、今年は、年頭から、ついに、活動を再開し、3月27日(土)には、以前…

久々の活動?

最近Chin-Pun-Can-Punとしての活動がなかなかできていませんが、ライブの飛び入りに参加したり、新曲に向けて作業したり、次のバンド構想を練ってみたり…各々の活動をコッソリヒッソリしているようです。 昨日は仕事だったmikkoを除く3人でサックス4重奏ト…

今年を振り返り…?

今年最後のイベントChin-Pun-Can-Pun大忘年会が行われました。 先日のSENKAクリスマスパーティで行われたジャンケン大会での戦利品、ワイン2本! 寿司、からあげ、カキフライ、サラダ、パスタ、焼き鳥、ピザ…と、全くコンセプトのない料理も並びました。 い…

吹き納め

sayakaです。 日曜日にいつもお世話になっているライブハウスSENKAでのクリスマスパーティがありました。 毎年恒例らしいのですがChin-Pun-Can-Punは今年初参加。 参加条件はコスプレ(!?)と聞いていましたので、ちんぷんメンバーは何の抵抗もなくクリス…

「音や」ライブ、終わりました!

sayakaです。 昨日「音や」さんでのライブがありました。 こちらでさせてもらうのは3回目です。 今までの2回はブルースバンドの方などとご一緒させてもらってたのですが、今回はアイリッシュ音楽のFlukaさん、私たちと同じ編成、サックスカルテットのideaS…

ライブ in 音や(12月7日(日))

shimanyです。 前にお知らせしましたまた、12月7日(日)の「Live Restaurant 音や」さんでのライブですが、19:00開始のイベントのトップバッターのようですので、19:00から40分間の出演となります。 800円のチャージ料がかかってしまいますが、一緒に出演…

リベンジ

shimanyです。 今日、職場に行くと、ホントに何人ものヒトから、 「昨日は、残念でしたね〜」 と声をかけてもらいました。 嬉しいと同時に、ちょっと寂しかったです(泣)。 実は、昨日の午後からのライブは、8月に行った、(よく言えば)野外ライブのリベ…

せいか祭り出演〜中止〜

shimanyです。 16日、朝の段階で雨が降っているため、われわれが出演するけいはんなプラザエリアは中止となってしまいました(泣)。 残念ですが、午後からのライブ、ガンバります!!

「MIX YAON FESTIVAL'08」ライブ終了!

sayakaです。 せいか祭りは残念ながら雨で中止になりましたが、その分のエネルギーを注ぎました。 MIX YAON FESTIVAL'08! Chin-Pan-Can-Punの外のイベントは結構雨に降られる確率が高いことに気づきました。 今年も去年もビアガーデンに行ったら途中で雨降っ…

明日のライブ(雨天の場合)

shimanyです。 さて、明日にせまったちんぷん初のダブル・ブッキング。 今日も練習があり、一所懸命準備に励んでいるトコロ……なのですが、もし、雨が降ると、大幅にスケジュールが変更となります。 まず、10時40分から出演予定の「せいか祭り」ですが、こち…