ライブ終了!

ahrryです。

八幡市で開催されたおやじたちのコンサート、終了しました。


今回は、宇治に住む楽団員が応援に来てくれました!

ありがとうございます!!


さて当日、会場がそこそこ大きかったので、またまた我々の大好きなサックス専用マイクが2本あてがわれ、リハーサルが行われました。

そして上機嫌でリハを終え、舞台から降りようとした瞬間、スタッフの人からなんと叱られてしまいました。


「サックス、全然音聞こえてない。もっと、オンマイクで!!」


我々にとって、その言葉はあまりにも衝撃的です。

逆のことは、まぁよく言われるところですが、まさか“聞こえない”なんて…。


状況がよく掴めていない我々に、バンドメンバーが教えてくれました。

こういうところでは、PAと呼ばれる人が存在しており、随時音量調節をしてくれるということ。

音が大きければ音量を絞るし、逆もまた然りと。

そして、こんな言葉をかけてもらいました。

「マイクに向かって思う存分、吹いたらいいねん。」


本番では、マイクを楽器のベルに入れんばかりの勢いで演奏させていただきました。

音量は、PAの方が調整してくれていた筈です。



さて、本番の会場では以前音やさんで対バンさせていただいたり、アクトパル宇治の桜祭りで演奏されていた満月堂さんにも再会させていただくことができて嬉しかったです。意図せず、3度もお会いできるなんて、世間て狭いですねぇ。

本番後の一枚。

控え目サイズにて。